Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron
プロフィールを見る
画像一覧

blog、お引越しします!

皆様、こんにちは。
2015年7月29日に神田小川町から神田神保町に移転いたしましたエイダですが、
新しくHPができましたため、お引越しすることとなりました。

新しいアドレスはこちらです。↓↓(クリックすると飛びます)↓↓
着物レンタルの詳細などは、こちらからご覧ください!
今後ともよろしくお願い致します!

エイダ スタッフ一同

c0212158_16225745.jpg

[PR]
# by eida_byron | 2015-11-19 17:26 | Infomation

「SYAMISEN NIGHT」@エイダ、無事終了いたしました!

エイダ移転後初の試み、
打ち込みで作る音楽×三味線生演奏×美容室「SYAMISEN NIGHT」
無事終了いたしました。
seczuredownload-400×400.jpg
音楽イベントと思いきや、アシスタントによるプチ(?)ヘアショーもサプライズで組み込まれていて、私達スタッフもビックリ!な、美容室イベントならではのとても楽しい時間でした。
securedofwnload-400×400.jpgsecuredowvnload-400×400.jpg
シルバーウイークのど真ん中という、世間を完全に無視した日程でしたが(笑)、来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして金野、吉田はじめアシスタントのみんな、本当にお疲れ様でした!
securedoywnload-400×400.jpg
securedownlhoad-400×400.jpg
今後も何かしらの企画を考えてイベントを行おうと画策しております!
その際はまたどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
# by eida_byron | 2015-09-23 17:21 | イベント情報

アシスタント企画「SYAMISEN NIGHT」 eidaにて開催いたします!

今週日曜日、シルバーウィークのど真ん中に、アシスタント企画のイベントを開催いたします!

打ち込みで作る音楽×三味線生演奏×美容室

あえてこの3つを掛け合わせてみたいと思っております!!

9月20日(日) 21:00開場 21:20開演
料金:1000円(1ドリンク込)
場所:Hair&Make eida 
   東京都千代田区神田神保町1-13 SLビル2F
  (すずらん通りのキッチン南海さんのお向かい)

12042716_963571637038387_3351382183162664830_n.jpg
n.jpg
なかなか見ること聞くことのないコラボかとおもいますので、ぜひぜひお待ちしております!!
[PR]
# by eida_byron | 2015-09-17 20:09 | イベント情報

「東京の神田神保町を動画で知る!神保町クイズ!」アップされました!

先日告知(?)しました、「東京の神田神保町を動画で知る!神保町クイズ!」無事アップされました!



ちらっとでも見ていただけると嬉しいです!

本の街・神保町の新たなイベント「神保町映画祭」。短編自主映画のコンペティションで、映画専門家ではなく、地元の人や映画を見ることが純粋に好きな人など、見る人=鑑賞者側に重点を置いている映画祭です。
短編自主映画と映画鑑賞者の距離を近づけたい、自主制作映画ならではの魅力を伝えていきたいという趣旨のもと開催されるイベントになっております!皆様、是非、ご参加ください!
[PR]
# by eida_byron | 2015-09-12 16:21 | Infomation

神保町映画祭PR協力させていただきました!

2015年10月17日(土) 、2015年10月24日(土)に 神保町映画祭が開催されます。
http://jimbocho-moviefes.jimdo.com/
只今着々とその準備が神保町界隈でなされております、が。

有り難い事に、そのPRの協力をさせていただくことになりました!

先日、その撮影がございましてエイダスタッフ、女子4人で気合を入れて撮影に臨みました(笑)
c0212158_18181160.jpg

近日中に、動画としてアップされる模様です!
ちょっとお恥ずかしいですが、是非ご覧になってください!
(動画がアップされたらまたこちらで告知いたします笑)
[PR]
# by eida_byron | 2015-09-06 18:27 | Hoshi Yoko | Comments(0)

style photo

c0212158_17575685.jpg

着付、up style 星 陽子
[PR]
# by eida_byron | 2015-09-01 17:33 | Style photo-Kimono

style photo

secwuredownload.jpg
stylist 星 陽子
[PR]
# by eida_byron | 2015-09-01 17:30 | Style photo-middium | Comments(0)

style photo

securedownlroad-400×400.jpg
stylist 星 陽子
[PR]
# by eida_byron | 2015-09-01 17:29 | Style photo-Up style

~夏季休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら、下記の期間をお休みさせていただきます。

夏季休暇  
2015/8/31(月)~2015/9/4(金)

休み明けは9/5(土)10時からの営業となります。

夏季休暇中も、オペレーターが電話予約を承っておりますのでご利用ください。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

secursssaedownload-299×400.jpg
[PR]
# by eida_byron | 2015-08-29 09:36 | Infomation | Comments(0)

スタイルフォト

c0212158_18452877.jpg

c0212158_1845444.jpg

担当 伊藤 友美子
[PR]
# by eida_byron | 2015-08-27 17:48 | Style photo-long

新しいeidaの着付部屋です

快適に着物の着付を行うため小さい和室を作りました。
着物や着物の小物などサイズに限りがございますがレンタルもしております。
着物写真も順次アップしていきます!是非ご覧になってください!
↓↓↓
エイダ レンタル着物一覧-訪問着

エイダ レンタル着物一覧-小紋
詳細はお問い合わせください!

c0212158_1418361.jpg
c0212158_14183666.jpg
[PR]
# by eida_byron | 2015-08-15 14:18

新・エイダ、2週間経過いたしました!

こんにちは。

エイダも移転より2週間経ち、なんとかお店として形になってきたのかな?とおもいます。

この2週間、
・エアコン一機壊れる(汗)
・照明が届かず夜暗い(笑)
・スピーカーついてない(アンプの初期不良により現在進行形。。。笑
でも、音楽は辛うじて別のスピーカーより流してます)

などなど。。。数々のトラブルに見舞われつつも、あれやこれやとアレンジしながら、スタッフのみんなで作り上げていっています。


移転オープンに際して、沢山のお花やお祝いをいただきました。
本当にありがとうございます。

折角戴いたお花たちをずっとずっと活かしたいと、中村、高森、佐々木がドライフラワーに挑戦してくれました!
c0212158_21223545.jpg

中村渾身の作品!
c0212158_21234029.jpg

こんな感じに素敵に変身しました!
徐々にドライフラワーになっていくのを見ながら毎日お仕事させていただいています!
c0212158_212615100.jpg

日に日に進化(?)していく新・エイダ、これからもよろしくお願い致します&ご来店お待ちしております!
[PR]
# by eida_byron | 2015-08-14 21:27 | Hoshi Yoko

★カワイイものだけ集めたナイトマーケット、開催します!★

7/29に拡張移転をした、新エイダにて。

8/8(土)、カワイイものだけを集めたナイトマーケット、開催いたします!
c0212158_2257927.jpg

19時~21時という少し短い時間ですが、新エイダのお披露目も兼ねて、皆様に来ていただきたいと思っております。

お待ちしています♪
[PR]
# by eida_byron | 2015-08-01 00:00 | イベント情報 | Comments(0)

2015/7/29、移転完了しました。

2015年7月29日、水曜日。
何とか、やっと、この日を迎えることが出来ました!
新・エイダ、オープンいたしました!
c0212158_2334978.jpg

今度のお店は神保町、すずらん通り沿い。
2階の角地、ガラス張りで採光面も多いことから、自然な光がたくさん入ってくるお店になっています。
c0212158_2334473.jpg

それだけでなく、着付け専用ブース、シャンプーブースとフロアがわかれていて、とても不思議なつくりになっています。
c0212158_23353648.jpg
c0212158_23355369.jpg

(写真だけではつたえきれません。。。!)
c0212158_23492670.jpg

今までのエイダです。こうしてみると、狭いですが、広いですね。。。
寂しい気持ちでいっぱいになります。。。お疲れ様でした!

新しいエイダで
皆様のお越しをお待ちしています!!!

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-13 SLビル2階
電話番号03-3291-5450(電話番号は変わりません)
[PR]
# by eida_byron | 2015-07-29 23:47 | In a salon | Comments(0)

園子温展「ひそひそ星」

園子温展「ひそひそ星」を観に行って参りました。
http://chimpom.jp/artist-run-space-jp.html
噂には聞いておりましたが、非常にインパクトのある外観展示で私を迎え入れてくださいました(笑)
securoooedownload-299×400.jpg
今回の展示は映画監督の園子温というよりも、「表現者、芸術家」としての園子温に焦点を当てての展示でした。
securaedownload-299×400.jpg
secukredownload-299×400.jpg
299×400.jpg
新作ハプニングアート「ハチ公プロジェクト」
< 台座のみのハチ公の立体作品、ハチ公は福島第一原発の事故により帰還困難区域になった区域内で住民の帰りを待つ>
< 女子高生が待ち合わせに来てくれない彼氏の家までハチ公を引きずる>etc...

実は私、「愛のむきだし」「地獄でなぜ悪い」しか観ておりませんで。。。
今回の展示を見て、彼の熱さ、冷たさ、現在の園子温が出来上がるまで、そして未来を垣間見たような気持ちになりました。
そしてもっともっと、彼の作品を観たくなりました!
[PR]
# by eida_byron | 2015-07-23 22:33 | Hoshi Yoko | Comments(0)

NAKANO CENTRAL PARK(中野セントラルパーク)

中野セントラルパーク
http://www.nakano-centralpark.jp/c0212158_12124984.png

新宿で友人親子たちと買い物していたのですが、あまりにも暑くてどこかに移動しようという事で
水辺で遊ぶところがあるからと言われ中野にあるセントラルパークに移動。

大きくきれいな芝生の公園に水辺があり、井戸の水を引いているみたいで、水がとっても冷たいのですが、きれいで気持ちいい!15分に一回かに噴水が出るので子供たちは大喜び。

商業施設の飲食店やコンビニももしっかりあり、とにかく海外みたいに景色が良いんです。
コンビニで、ビールとか買って昼からちょっと呑みたい気分に!\(^o^)

中野駅すぐで、私は好きな場所になりました!
[PR]
# by eida_byron | 2015-07-09 15:51 | Ito Yumiko

eida、7/29(水)拡張移転いたします。

このたび皆様のお陰でeidaは拡張移転をさせていただくことになりました。7月29日(水)リニューアルオープン致します!
場所は現在の店舗のほど近く、すずらん通り沿い文銭堂さんという和菓子屋さんの隣のインドカレーやさんの二階です。神保町駅A7出口より徒歩1分ほどです。

※7/26(日)まで、現店舗で通常通り営業しております!

これからもどうぞよろしくお願い致します!
http://www.de609.com/information/3845
[PR]
# by eida_byron | 2015-07-01 13:40 | Infomation

じっとりなきせつになってきましたね。

こんにちは、ぼくりんだです。

さいきんのぼくはにちようび出勤なので、
おあいできていないおきゃくさまもたくさんいらっしゃいますけれど、

ぼくはげんきに出勤していますよ!
c0212158_1752627.jpg


とうきょうも梅雨にはいったので、ぼくみたいにじっとりしたお天気がつづいていますね。

ぼくがかえるときにも、雨がふったりもします。
そんなときは、ゆみこママがカッパがわりにビニールをかぶせてくれるんだけど、
c0212158_17551567.jpg

そんなぼくをみてぽっちーは「昔流行った人面魚みたい」ってげらげらわらうんだ。
c0212158_1942724.jpg

ぼくは人面魚がよくわからないけれど、人気者だったってことだよね?
うれしいなぁ。

そうそう、こんげつえいだにいる、ぼくの後輩を紹介しますね。

田中さんです。
c0212158_1975227.jpg

田中さんは、せのちっちゃい、がんばりやさんの女の子だよ。
c0212158_1965273.jpg

たまにこうやって、だっこしてくれたりもするんだ。

でもぼくはきびしいからね、
いまいっしょうけんめい先輩としてビシビシしごいています。
c0212158_1994935.jpg

みなさん、よろしくおねがいします!
[PR]
# by eida_byron | 2015-06-17 19:12 | リンダ

「tre farger」の1st ALBUMジャケットのヘアーを担当させていただきました。

securedownloagd-400×400.jpg
securedowjnload-400×400.jpg
ピアノトリオ、「tre farger」の1st ALBUMジャケットのヘアー(小美濃悠太氏、坪井洋氏)を、エイダ星が担当させていただきました。
http://www.trefarger.com/

エイダ店内でもヘビロテ中です!
いらっしゃった際は是非耳を傾けてくださいね!
[PR]
# by eida_byron | 2015-06-05 18:48 | Infomation

イカツい新人さん!?

今月エイダにいる新人・村上君。
彼のくりくりパーマは何と、地毛(天然パーマ)なんです!!!
c0212158_16455831.jpg

入店当時からその髪を見つめている、我が社長。(普段は水道橋の店舗に在籍しております)
始業前にエイダに現れ、村上君となにやら話していると思ったら。。。

彼のクリクリパーマを、ブローし始めました!
c0212158_21474214.jpg

そうです。。。社長は、リーゼントをつくっているのです!(笑)
c0212158_1544639.jpg

村上君ワル乗り(笑)
c0212158_15444756.jpg

社長も作りながら笑っちゃってます。
c0212158_2145848.jpg

村上君キメ顔!
c0212158_15452570.jpg

上からみるとこうなってます
c0212158_1122408.jpg

お客様のマッサージをする村上君。。。完全に社長のおもちゃですね(笑)
c0212158_154608.jpg


普段はこんなにかわいいキャラなんですよ。。。
c0212158_16465818.jpg

でももしかしたらまたリーゼント村上君に遭遇できるかもしれません!
その時はラッキー!と思ってくださいね!
[PR]
# by eida_byron | 2015-05-16 10:16 | Hoshi Yoko

神田祭り2015

先週の神田祭!今年は飯倉氏の代わりに道産子・新人村上君がエアー神輿を披露(笑)
はしゃいでおりました!
c0212158_145917100.jpg

[PR]
# by eida_byron | 2015-05-15 14:59 | Hoshi Yoko

もう5月ですね!

こんにちは、ぼくりんだです。
さいきんぼくをみないなっておもってるみなさん、ごしんぱいなく!
ぼくはさいきん日曜日にげんきに出勤しています。
c0212158_21395576.jpg

いいくらのおっちゃんは、ぼくがたまに水道橋のおみせにいったときにあそんであげてるし、
c0212158_21502873.jpg

ぽっちーにもかわいがってもらったり、やっぱりぼくはおみせがだいすきなんだ。
c0212158_21513856.jpg

そうそう。ぼくからごほうこくです!
もう5がつになっちゃったけど、えへん。
ぼくはまたもや、先輩になったんです!
今年はね、3人も後輩がはいったんですよ♪

先月えいだにいたのは、最年少の佐々木さん。
c0212158_21423152.jpg

高校が美容の専門学校といっしょになっている学校をそつぎょうしたんだって。
すごいなぁ。

そしていま、えいだにいるのは村上君だよ。
c0212158_21451268.jpg

北海道のしゅっしんなんだって。さむいのかなぁ?
ぼくをいっぱいかわいがってくれるんだ。
いいくらのおっちゃんみたいにいっぱいあそんでくれそうで、ちょっとうれしいな♪

もうひとり、田中さんっていうおんなのこも入ったんだけど、田中さんは来月えいだにくるから、
そのときに、ぼくが先輩として、ちゃぁんとしょうかいしますね。

げんきいっぱい、やる気もりもりの後輩だから、ぼくをみならって、おおきく成長してほしいな♪
みなさん、どうぞよろしくおねがいします!
[PR]
# by eida_byron | 2015-05-07 21:54 | リンダ

style photo

securedohwnload-333×500.jpg
stylist 星 陽子
[PR]
# by eida_byron | 2015-05-03 14:43 | Style photo-middium

元気応援プロジェクト!

こんにちは、エイダの星です。

突然ですが、皆様、この広告を、CMやネットでご覧になっておられるかと思います。
securedownload-400×300.jpg
松岡修造先生による、元気応援プロジェクト!!!

今や世界の(?)天候を左右するほどの熱い漢!
皆さんは、もう、ご自身のお名前、またはお友達のお名前、探されたでしょうか?
私は、勿論、応援していただきました!
" target="_blank">
私は「星」なので、「ホッシー」ですが、まさかこの名前が入っているとは思わずビックリしたのでした。

と、おもったら。。。

何と!このCM、お客様が手がけているとのこと!!!!!
どうやら、意識して、「ホッシー」のニックネームを用いてくださったそうです!
キャー!!!嬉しい!
とまた、お客様に幸せを戴いてしまいました♪
(因みに、閲覧数No.1は「おかあさん」だそうですよ)

H山さん、ありがとうございました♪

皆さんも、是非、周造さんに応援してもらってくださいね!
[PR]
# by eida_byron | 2015-04-22 18:50 | Hoshi Yoko

style photo

secpuredownload-400×400.jpgsecurediownload-267×400.jpg
stylist 星 陽子
[PR]
# by eida_byron | 2015-04-10 10:45 | Style photo-Up style

style photo

c0212158_1231222.jpg

stylist 星 陽子
[PR]
# by eida_byron | 2015-04-09 15:28 | Style photo-middium

eidaが美容業界紙「BOB 5月号」に登場しました。

eidaが美容業界紙BOB 5月号、「ぼくらの部活動」コーナーに< 着物部>として取り上げられました!
securehdownload-500×500.jpg
お店に置いておきますのでお声かけください!
[PR]
# by eida_byron | 2015-04-09 12:50 | Infomation

style photo

securedownlo5ad-334×500.jpg
stylist 星 陽子
[PR]
# by eida_byron | 2015-04-09 10:43 | Style photo-Men's

StylePhoto

c0212158_12142670.jpg
c0212158_12145223.jpg

担当 伊藤 友美子
[PR]
# by eida_byron | 2015-04-04 12:00 | Style photo-short

卒業式

c0212158_1143136.jpg

着付 星 陽子  Set 飯倉 啓太(ディファレンスエンジン)
[PR]
# by eida_byron | 2015-04-03 11:43 | Style photo-Kimono

お知らせ

ファン

ブログジャンル

画像一覧