人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron

使いこなせなかったデジカメ

使いこなせなかったデジカメ_c0212158_13505150.jpg

私たちのお店は各店舗一台ずつ一眼デジカメがあるのですが、使いこなせないスタッフが多かったので(私も含め)先日、カメラ講習会をスタッフ全員で水道橋ディファレンスエンジンのお店で行いました。
講師をしていただく方はフリーでカメラマンさんをやっています渡辺さんを先生に迎えてとても分かりやすい授業をして頂けました。私にとって、一眼レフカメラってメカって感じで苦手意識が強かったのです。まあ、実際に難しいんです。なので今回はまず、私たちが良く使う、人を撮る基本を教えて頂きました。
シャッターのスピード、光の取り込み、赤みの消し方、動きのあるものの撮り方、一眼デジカメには色々なチャンネルがあり、まわして変えて撮ってみると同じものを撮っているのに違う雰囲気に驚きです。私たちはたまに作品撮りをモデルさんを用意してヘアとメイク、衣装など作って行ってます。外の撮影の時など、レフ板を使ったりしていたのですが、使い方も教えて頂くと、なるほど!ちょっと目的と違っていた使い方もしてました、、、光をまわす。そんな言葉にプロを感じました。
とても勉強になりました!!!でも難しいな。
by eida_byron | 2010-06-02 13:50 | Ito Yumiko

ファン

ブログジャンル

画像一覧