人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron

パリ 2日目

時差ぼけからか、朝5時に目が覚め、いそいそ朝食。ビュッフェスタイルの朝食スタイルを想像しながら楽しみに行ったら、、、おかずがハムとチーズしかなくパンとジュース。
大好きなスクランブルエッグもなくがっかりしてさっさと食べました。
パリ 2日目_c0212158_12552851.jpg

今日は午後からパリのチェイルリーにある美容室で星と働いて来ます。その前に観光を少々。ホテルから程近いオペラ座です。
パリ 2日目_c0212158_125832100.jpg

パリ地下鉄。今後、嫌って程乗りました。
これで美容室のあるチェイルリー駅へ向かいます。
パリ 2日目_c0212158_130542.jpg

こちらが私たちが働いた美容室「ドン・クロス」。昨年、日本版フィガロに掲載されてました有名サロン。まるで隠れ家のような、奥まったアパートメントの一室。中庭から眺めた建物はさすが「パリ」!
パリ 2日目_c0212158_1311355.jpg

パリの美容室の接客ってすごくラフで私たちはびっくりでした。シャンプーも見ていると気持ちよくしようという感じはなく、ただ、流す。トリートメントを置いてる間に担当者は近くでタバコを吸ってたり。受付の女の子が受付という場所でピザを温め食べてたり。それが当然のように。こちらのお店はパリでも高級店。カットが大体80ユーロ(約9600円)なんです。国によってサービスや価値観は違うんでしょう。ちなみに私が担当させていただいたシャンプーのお客様は「トレビアーン」と言って頂きました。
パリ 2日目_c0212158_1343742.jpg

ヨーロッパの方など、髪質がやわらかい方はアジア人と違い癖毛さんが多いです。ですので、シャンプーブローでいらっしゃる方が多いなと感じました。日本の腕見せたるぜーと意気込んでブローしました。仕上がりは勿論ブラボーですよ。
伊藤 友美子
  ----------------------------
パリの街並みは勿論のこと、美容室も素敵。私はお客様が偶然パリに留学中だったので、そのお客様のカットをお店を借りてさせていただきました!
パリ 2日目_c0212158_185258.jpg

パリ 2日目_c0212158_1853136.jpg

カットしているところをじっとみられて、かなりキンチョーしました。
パリで使われているロールブラシは密度が薄くて日本人の髪には向きませんでした。
欧米人の柔らかな髪に合っているんですね。お勉強になりました!
 星 陽子
  ----------------------------- 
パリ 2日目_c0212158_1856923.jpg

 今回お世話になったパリのお店、Une quatre(ユンヌ・キャトル)にて。
店内は煌びやかなシャンデリアとシックなインテリアで統一されていました。
こちらのスタッフ、エミリーにパリ式ブローを教わっているところです。
こちらのエミリーにビシバシ指導を受けてきました。
パリ 2日目_c0212158_18591485.jpg

まるで映画で見る昔の理容室みたいなサロンでした。近所の方や仕事帰りの友人の方などが気軽にお店に立ち寄ってくアットホームな雰囲気のサロンでした!

あっという間に時間が過ぎ別れ際に四人で撮りました。
並んでみてわかる自分の頭の大きさ。

 飯倉 啓太
  ----------------------------- 

パリ 2日目_c0212158_1795152.jpg

私(伊藤)と星がお世話になった美容室ドン=クロスのオリビエさんにホームパーティーをして頂きました。素敵なお宅でした。
オリビエさん実は日本で言うカリスマ美容師。パリコレなどもほぼヘアスタイルを手がけていてフランスの有名な歌手さんや女優さんなどのヘアも担当との事。ただ、オリビエさん、話すと永い!!!熱い!!!終わらない!!!通訳のフェイ先生、うんうん、と聞き通訳できないくらい話しっぱなし。聞けていたのはフェイ先生だけだったのかも。
パリ 2日目_c0212158_17111754.jpg

とにかくオリビエさんの手作り料理は肉!!!!!!そして肉!!!!!そしてガーリックオイルたっぷりのパン!!!こちらのパンだけが唯一の助け。。野菜や果物などそんな甘ちゃんな食材なんてありません!毎食外食でチーズもハムもぐったりな感じだったが、またぐったり、、、デザートは大盛りチーズでございました。パリはチーズがかなり安いので日本では考えられない量が出てきてまたまたぐったり、、もそもそと、パンのみを私は頂きました、でもそんな中、オリビエさん、フェイ先生、そしてわが社の若者チームはさすが!食べて呑んで。見ているとワインがどんどん空になっていきました。わたくし、あんまり呑めずドンマイ。

伊藤 友美子


by eida_byron | 2011-05-08 13:45 | Ito Yumiko

ファン

ブログジャンル

画像一覧