人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron

夏の韓国②

夏の韓国②_c0212158_1745135.jpg

韓国語でご挨拶。
「はじめまして。 よろしくおねがいします。私の名前は○○です。」
友人に教えてもらいました。カタカナが書けるとは。。。驚き。

韓国の地下鉄事情。
まず、完璧に電波が入ります。走行中も何のその。
夏の韓国②_c0212158_1801499.jpg

そして、こちら。3年前に行った際に購入したものなのですが、韓国版スイカです。
キーホルダータイプになってます。こちら骨付きカルビ。参鶏湯タイプもあるとか。
残念ながら衰退の一途を辿っているようで、今は皆様カードタイプとか。。。可愛いのに。
夏の韓国②_c0212158_1872994.jpg

そして駅のホームには、なんと、ジャンボiPad!(iPadではないですよ)
これでお天気、乗り換え案内など調べることができるそう。
おばさまがスイスイ検索かけてました。さすが、IT大国。

美容室にもいってきたのですが、韓国人はあまり髪の量をすいたりするのが好きじゃないみたいです。
それにしても。。。店内には日本のヘアカタやスタイル写真が貼られているし、私を担当してくれた男の子も「日本で働きたい」と言ってたり。
でも街を歩く韓国人は、皆韓国風(?)スタイルなんですよね。。。んんー、謎です。
by eida_byron | 2011-09-20 18:08 | Hoshi Yoko

ファン

ブログジャンル

画像一覧