Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron
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やっと元旦から再開

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出産後、どうしても2キロ元に戻らず、恥ずかしい話、出産前12キロ太り、10キロは痩せ戻ったんですが、2キロが!!!!贅肉のヤローが居なくなってくれません(お言葉汚くすみません)食事は気にしているのですがまったく痩せず、こうなったらまた、皇居に戻らなければと、重い腰あげ、ジョギング再開!(皇居のジョギングはトライ2回目)

恥を覚悟でこのタイム見せてます。5キロこのタイム。遅いのは十分承知。ジョギングを嫌いにならないようにのんびり走ってます。今のところ毎日やってます。雨や雪、そして仕事の都合で休むときもありますが気持ちは毎日。
息子を保育園に預け仕事が始まる間の2時間しか今は自由な時間がないのでお店から近い皇居ジョギングしかありませんでした。ジョギングって金額がかからないので毎日でもいいですよね。


最初、2~3週間は毎日、朝を迎えるのが嫌なくらい辛かったんです。でもそれを過ぎたころから疲れも少しずつ減っていき、走りながら、仕事の事など、じっくり考えることが出来、ポジティブな考え方になった気はします。
産休中は約2ヶ月ほど、軟禁状態が続き、太陽に全くと浴びない日が続いたせいか、睡眠不足せいか、大好きな仕事が出来なかったせいか、軽い不安感が多々あったのですが、大好きな仕事も復帰し、朝ジョギングで太陽をたくさん浴びているから、生きてる~!みたいな幸福感(オーバーな例え!)やプラス思考になりました。
太陽を浴びると、 紫外線B波にさらされ、ビタミンDが体内で生産されます。このため「情緒」に関連する脳領域にも影響するようです。昨年、3つの研究がビタミンD欠乏とうつ病との関連を報告しています。サプリメントを使用してビタミンDレベルを高めると、うつ症状が改善することもわかりました


これで痩せれば良い事ずくめなんですがね。
もう、ジョギングやめられません!までまだ残念ながら思いませんが、とりあえず3ヶ月は続けるのを目標に。
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by eida_byron | 2012-01-28 12:37 | Ito Yumiko

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