Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron
プロフィールを見る
画像一覧

ジョギングと共にスピードラーニング

元旦から皇居ジョギングしております。最初は音楽も聴かずただ走るのみ。それから音楽を聴いていたんですが、最近読書離れがひどく、聞き読書、そんなアプリがアイフォンだとございます。名作の本を読んでくれるんです。勿論有料で作品も選べますよ。が、しかし意外と一冊あたり本よりも高い場合がございます。どうしようか考えた末、昔、諦めてしまった英語を勉強できたら!そして前々から気になってたスピードラーニングを購入。
私のジョギングはかなり遅いスピードなので皇居一周すると一章説聞き終わる感じです。でもやっぱり聞いているだけだと、単語が早すぎ聞き取るのが難しいので、家に帰ってテキスト見ると良いかもしれません。
どんな感じになっているかといいますと、初級編は16枚のCDで16のストーリーが入ってまして、台詞が一文まず英語で流れます。
海外旅行で使えそうな空港でのやり取りの話やアメリカンファミリーとの交流、文化の違い、パーティーで、あと恋愛話もありますよ。

why,dont you talk to her,and ask her out for dinner?
彼女を食事に誘ったら? 

そんな感じで日本語訳が後からついてきます。

まるっきり英語が出来ない私なのでテキスト見なきゃ!!
一つ一つ日常で使いそうなお話がストーリー仕立てになっております。

まだすべて聞いていないのですが、vol 06のフレンドシップという章があります。
vol6で主人公のマイクが彼女が出来ず友人に相談するところから始まります。
ほしい時は出来ないもんだよ、と友人に慰められていると職場の会社の新人の女の子リサと出会い、デートに誘い、一回目のデートは散々な結果になり、もう一度デートに誘います!そして二回目はお互い好印象でお付き合い始め、喧嘩し、別れ、そして仲直りプロポーズと。そんな展開が約40分で終了!
なんだか皇居の素敵な景色を眺めながらベタな展開ではありますが、なかなか爽やかで良いんです。
が、しかし、会話の中で、アメリカンジョークがあるのですが、恋が冷めるような、ちょっと、ちゃっぷい感じです。フレンドシップなんていって、ちゃっかり結婚しちゃって、フレンドじゃねーじゃーん!突っ込みたくなる私。

結果、英語が話せるようになるかは、どうであれ、ちょっとでも英語に耳が慣れれば、いいかな。あと痩せたいな。
[PR]
by eida_byron | 2012-02-29 15:52 | Ito Yumiko

ファン

ブログジャンル

画像一覧