人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron

今回のデッサン会は

今回のデッサン会は_c0212158_1634450.jpg

ヘアスタイルを表現すること、視覚で見せる、書くという事で今回のデッサン会は原点に戻りヘアデッサン。
好きなヘアスタイルの写真を見て、モデルさんごと書く。顔もやっぱり難しい。メイクの勉強で顔のデッサンを最初良くやるのですが、必要だと感じました。時間は30分。そして全員のデッサン終了。今回ディファレンスエンジンの荻野ちゃんとエイダの飯倉は体調不良で欠席。私は小学校のころ大好きな芸能人の顔を良くデッサンしていて、多分当時のデッサンの方が今より上手いと思います。毎日毎日書いてたから、、、。
みんな、上手いですよね。
今回のデッサン会は_c0212158_16384876.jpg

そして、あえて私のデッサンのアップを載せました。上手くもないのですが、でもアシンメトリーなショートは色気があって好きなヘアスタイルです。時間がかなり余ってしまって、サインなんて書いてみたりして?!
髪の動きを書くって本当に難しい。特にウエーブ感。
みんな、画風が個々違い、面白かったです。実際に、伝えたいヘアスタイルが見つからず、書くこともありますので絵が上手くかけないとまずい!久々4Bの鉛筆デッサン楽しかったです。
うちの社長の絵が真ん中なのですが、モデルの女の子、可愛いのに、、あ~残念。
by eida_byron | 2012-03-29 16:39 | Ito Yumiko

ファン

ブログジャンル

画像一覧