Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron
プロフィールを見る
画像一覧

学士会館で贅沢ランチ

ワタクシ、千代田区神田出身で職場も神田なのに、近所で、知らない素敵な場所が多くあります。
むしろ、後輩、飯倉君(岩手県出身)の方が休日も神保町や神田、九段下、と色々動いていてお店や地理など良く知っております。

そして、素敵な場所の1つ、やっと憧れの学士会館に行ってきました!

学士会館から程近い一ツ橋中学と言う所に通っていたので、趣きある外観にずっと、ずっと昔から入ってみたかった憧れの場所でした。大人になった今も敷居の高い印象でなかなか入りずらかったんですが、私の大切なお客様が働いていらっしゃってて、是非行こうと。
c0212158_14252476.jpg

c0212158_14255254.jpg


ランチなら比較的入りやすいかなと思い、フランス料理latin(ラタン)



昔から愛される故宮のような雰囲気に久しぶりに感動と緊張する素晴らしい内観にどきどき胸が高鳴ったのを憶えてます。 

ラタンのランチは混んでいるのに、落ち着いた心地の良い音。音楽ではございません。周りの話す声、料理を運ぶ音、接客をしているスタッフの会話、そこには声をも心地よく聞こえる方々が多いのです。

神保町の良いなと思う所は、賑やかなのに騒がしくない、そんな場所なんです。(私は騒がしキャラですが、、、)

そして運ばれてくるお料理。私はお魚のコースに致しました。
(最近、料理のケータイ写真撮りマナー違反と言われています、すみません)
c0212158_14261665.jpg


本日のランチ、私は1500円のコースに致しました。
オードヴル  メイン料理 パン(お代わり自由) デザート コーヒー 
今日はサーモンのサラダと鰆のお魚のソテー デザートはマンゴーのババロア
お い し い  に決まってました!

接客しているスタッフの方々良い方で、とても嬉しかったエピソードがあるのですが、それはお店でゆっくりお話いたしますね。内緒な(?)嬉しいサービスなので。

大満足なランチに是非お出かけください。趣きある美しい建物に歴史を感じます。
c0212158_14263982.jpg


学士会館の入り口のエスカレーターはかなりゆっくり。巣鴨のセイユースーパーと同じ速度かな(笑)
[PR]
by eida_byron | 2012-05-01 14:34 | Ito Yumiko

ファン

ブログジャンル

画像一覧