Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ:Q&A( 1 )

Q&A

Q1    電話予約は必要ですか?
少人数でやっていますので出来ましたら予約して頂きますと助かります。ですが、完全予約ではございません。空いていましたら大丈夫です。

Q2  ヘッドスパのみでも良いのですか?
はい。勿論です。当店にはヘッドスパメニューが2種類ございます。スパのみのお時間はシャンプードライ込みで男性は約30分前後。女性は髪の長さによりますが40分前後です。
毛穴クレンジングスチームスパ2625円
気持ち良くて毛穴スッキリ、顔のむくみもなくなり美顔効果もありますよ。夏などは汗や脂が出やすい時期なので臭いの原因になる場合も。月に一度は毛穴クレンジングお勧めです。
アロマヒーリングトリートメントスパ3150円
外部刺激からのダメージを補修する、オーガニック植物から成る香りの高いトリートメントスパです。香りのヘッドスパ。
シャンプードライ込みのお得なお値段です。

Q3   カット、パーマ、カラーのそれぞれの施術時間はどのくらいですか? (シャンプーブローをSBと略して)
SBカット 約1時間〜1時間半
SBカットとパーマ 約2時間〜2時間半
SBカットとカラー  約1時間半〜2時間半(カラーは塗り方や髪質で時間差がでてしまいます)
SBカットとパーマとカラー 約2時間半〜3時間半(パーマとカラーは一緒に施術することができる化粧品登録のパーマ液やベース剤にオーガニック原料を使用しているカラー剤などを取り扱っております)

Q4   イメチェンしたいのですが、ヘアスタイルが思いつかなくて。決まっていなくても行っていいですか?
勿論です。当店にはへアカタログもございますし、担当美容師が提案しながらカウンセリングをさせていただきます。また、切らなくてもイメチェン出来るエクステンションや、被ってから切るウイッグヘアもございますので楽しいイメチェンが出来ますよ。

Q5   パキッとしたストレートにはしたくないんですが、くせ毛なのでボリュームが気になります。何かいい方法はありますか?
ボリュームダウンしながらしなやかな手触りになるボリュームダウントリートメントがお勧めです。多少パーマ液がはいっているトリートメントなので適度に癖を押さえてくれ、優しくボリュームダウンすることができます。
ご自宅でのお手入れが簡単になりますよ。

Q6   そちらの施術で傷みの補修のトリートメントが2種類あり、料金も違うと聞きましたが、その違いを教えて下さい
1つは、完全に痛んでしまって、*きしみ *パサツキ *毛先の細さ *枝毛多く *絡まりや毛束感 などがかなりの痛みの症状です。このような場合は内側からしっかりたっぷり栄養の補修と補給をしなければいけません。スリーステップで行うメディキューティクル集中ケアトリートメントで4200円になります。短時間で劇的に生まれ変わります。
もう1つは傷み始めた諸症状で、*少しかさつきが気になる *しっとり毛先になりたい *傷むのは嫌 *傷む前に何とかしたい などの悩みの方の為のトリートメントが2100円になります。
風邪を例えに致しますと、風邪をひいてしまった場合は風邪を治す風邪薬があります。それが4200円のトリートメントです。そして風邪をひきたくないために飲む予防のビタミン剤があるように、そちらの役割が2100円のトリートメントと考えて頂きますと分かりやすいかと思います。



Q7   クレジットカードは使えますか?
使えます。殆ど全てのカードがお使い頂けます。

Q8   結婚式での早朝予約や、または仕事で遅くなったりと、営業時間外の予約は受けていますか?
時間外料金がございますが、受付致します。予約状況にもよりますが他店や大型店と違いお客様の都合に合わせる事が出来ますように仕事しております。お気軽にご相談下さい。

Q9   最寄り駅が御茶の水、新御茶ノ水、竹橋、小川町、神保町と沢山あるみたいなのですがどこが一番近いですか?
神保町のA7出口が一番近く、徒歩3分です。他駅からも徒歩約5〜6分です。

Q10   水曜日は着物で営業してるのはなぜですか?
着物が着たくて着付け学校に通い卒業し、少しでも着物の魅力を分かって頂けたらと思ったのと着付けの仕事で手をなまらせない事や、動いて着崩れしやすい所や締め具合を把握するためです。

Q11 比較的何曜日が落ち着いていますか?
日にもよりますが、平日の夕方までは落ち着いています。

Q12 最近抜け毛や頭の臭いが気になるのですが美容室で普段出来る抜け毛対策ケア商品などはありますか?
あります。発毛一筋80年のハツモール商品がございます。シャンプー、トリートメント育毛剤。ハツモールの会社は広告費をかけず長く使って頂きたいと口コミや薬局などで地味に販売しており安定した低価格で商品を出しています。パッケージデザインも良いし、トリートメントの効果も高いので最近は女性の方が買って行かれます。育毛ヘッドスパもおすすめです。

Q13  育毛剤って本当のところ、効き目ありますか?よく個人差ってかたずけられるのは嫌なんですが
私たちが見るかぎりあります。お客様の結果を見てみると根気は必要かと思います。朝、晩の育毛剤塗布やシャンプー仕様など.髪の毛は自然に抜けてから、約4ヶ月で新しい毛が生えてきます。育毛剤は1ヶ月や2ヶ月で効果がでにくい商品です。育毛剤はこれから生える髪と現在ある髪の毛をより成長する効果があります。各個人の髪の量や太さの違いで効果の実感が変わりますが、効果を期待するには4ヶ月~6ヶ月は毎日根気よくお手当することが大切です。 まず頭の臭いがなくなり、抜け毛が減り、毛の伸びが早くなり、増え始める。そのような順番が多いです。ただ、先日育毛の勉強会に行きましたが、残念ながら手遅れになる前のケアが本当に大切なんです。頭の頭頂部や生え際などのポイント部分の髪が全くなくなってしまって休止期状態が長く続きますと育毛剤塗布しても一瞬産毛は生えますが、またなくなってしまう症状になりやすいとの事。髪の毛の成長は男性が3年、女性が6年と言われています。成長期が何らかの原因で短くなれば、髪の毛も短く、細くなり抜け落ちます。
休止期が続かないように働かせるのが大切なんです。


こちらの諸症状がお使い頂くお勧め時です。

*最近頭頂部の髪が他の部分の髪より細く、ハリ、コシがない。
*頭が脂っぽく臭う。
*枕の抜け毛が増えた。
など気になる方はぜひお試し下さい。初めての方にトライアルセットシャンプーと育毛剤ミニボトルセット16日分がございます(525円)使って試して実感してから普通サイズを御買い上げしてください。ちなみに抜け毛も減れば白髪の予防にもなる優れた効果もご期待下さい。
[PR]
by eida_byron | 2011-06-17 11:46 | Q&A

ファン

ブログジャンル

画像一覧