人気ブログランキング |

Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ジョギングと共にスピードラーニング

元旦から皇居ジョギングしております。最初は音楽も聴かずただ走るのみ。それから音楽を聴いていたんですが、最近読書離れがひどく、聞き読書、そんなアプリがアイフォンだとございます。名作の本を読んでくれるんです。勿論有料で作品も選べますよ。が、しかし意外と一冊あたり本よりも高い場合がございます。どうしようか考えた末、昔、諦めてしまった英語を勉強できたら!そして前々から気になってたスピードラーニングを購入。
私のジョギングはかなり遅いスピードなので皇居一周すると一章説聞き終わる感じです。でもやっぱり聞いているだけだと、単語が早すぎ聞き取るのが難しいので、家に帰ってテキスト見ると良いかもしれません。
どんな感じになっているかといいますと、初級編は16枚のCDで16のストーリーが入ってまして、台詞が一文まず英語で流れます。
海外旅行で使えそうな空港でのやり取りの話やアメリカンファミリーとの交流、文化の違い、パーティーで、あと恋愛話もありますよ。

why,dont you talk to her,and ask her out for dinner?
彼女を食事に誘ったら? 

そんな感じで日本語訳が後からついてきます。

まるっきり英語が出来ない私なのでテキスト見なきゃ!!
一つ一つ日常で使いそうなお話がストーリー仕立てになっております。

まだすべて聞いていないのですが、vol 06のフレンドシップという章があります。
vol6で主人公のマイクが彼女が出来ず友人に相談するところから始まります。
ほしい時は出来ないもんだよ、と友人に慰められていると職場の会社の新人の女の子リサと出会い、デートに誘い、一回目のデートは散々な結果になり、もう一度デートに誘います!そして二回目はお互い好印象でお付き合い始め、喧嘩し、別れ、そして仲直りプロポーズと。そんな展開が約40分で終了!
なんだか皇居の素敵な景色を眺めながらベタな展開ではありますが、なかなか爽やかで良いんです。
が、しかし、会話の中で、アメリカンジョークがあるのですが、恋が冷めるような、ちょっと、ちゃっぷい感じです。フレンドシップなんていって、ちゃっかり結婚しちゃって、フレンドじゃねーじゃーん!突っ込みたくなる私。

結果、英語が話せるようになるかは、どうであれ、ちょっとでも英語に耳が慣れれば、いいかな。あと痩せたいな。
by eida_byron | 2012-02-29 15:52 | Ito Yumiko

冬の誕生日会

春夏秋冬でうちのお店のスタッフ誕生日会しております。
そして今回冬の誕生日会はハードロックカフェといえば元祖六本木へ
社長は昔、学生時代に良く通ったお店みたいです。
c0212158_12351515.jpg

入るとすぐ、ノリノリなWe Will Rock You by Queenがかかっていてテンションアップ
今、うちのお店の最年少は20歳!もう今日で21歳になったみたいです。今月2月は飯倉君と交代で21歳河野さんがeidaに来ています。そんな若手もだんだん増えていき80年代あたりのハードロックはまず知らず、当時の音楽や流行ったファッションなどうんちくを社長含め上世代は語りたい。昔の音楽を聴くと当時の甘酸っぱい思い出がよみがえりますね。VTRも音楽と一緒に見れるので、当時のロックスターの流行った髪型の人、今居ないねーなどの話から音楽や映画の話で盛り上がり、その後、なぜか横田基地にみんなで行こうなんて話の展開に!
c0212158_12354544.jpg

c0212158_12361351.jpg

やっぱり今回の冬の誕生日会、ハードロックカフェにして楽しかったなと、満足な夜を過ごしたのでした。東京タワーきれいでした。
by eida_byron | 2012-02-24 15:50 | Ito Yumiko

卒業式着付、ヘアメイクご予約受付中です。

3月に卒業される皆様、本当におめでとうございます!
当店では、着付け、セット、メイク、予約をお受けしております。素晴らしい卒業式をお迎えください。
c0212158_1543145.jpg

ヘアアップ 5775円
メイク 5775円
着付け 袴5775円 
     (振袖6300円)


※事前打ち合わせ込みの料金です。
 当日のお支度がスムーズにいくよう、卒業式前にヘアスタイルの打ち合わせを事前にさせて頂きますので、「私がしたかったアップこんなスタイルじゃなかった!」ということがありません。 
 ご希望のヘアスタイルがある方、まだお悩み中の方、この機会にご相談ください。

     時間帯によりまして早朝料金がかかる場合がございます。
     詳しくはお店にお問い合わせくださいませ。


   
by eida_byron | 2012-02-19 14:04 | Infomation

レドックス ソルトスパのご紹介

週に一度からでも始めましょう!入浴のススメ★

美しさの基本は髪型ですが、入浴も大切な要素だということ、ご存知ですか?

1日の疲れはリンパ液をスムーズに流してあげることが大切ですが、シャワーではリンパ液が流れず停滞してしまいます。

こちらの「レドックスソルトスパ」
チベット高原に埋蔵された原始の塩の水がマグマによって焼かれ、結晶化してできた高品質の岩塩。
これをお風呂に入れると
①美肌の大敵であるカルキを除去し、還元力の強い岩塩の力でORP-538の超還元水に変えます。
 ※ORP=還元系温泉の還元値を表す単位
 (赤ちゃんを育む羊水はORP-250。スプーン一杯につきORP-60ですから、4杯で羊水とほぼ同じORP 値になります!)
②天然ミネラル(13種類)の微粒子が皮膚に粘膜を張ります。
③天然硫黄成分が温泉(SPA)効果を自宅で体験できて、ストレスを取ってくれます。


毎日忙しく働く皆様だから、週に一度からでも!ご褒美感覚でレドックススパ、始めてみませんか?

・手荒れの治りが早い
・体臭が気にならなくなった(酸化した脂が還元されるため)
・体温が上がり、体の調子が良くなった
・むくみがなくなった
・髪のツヤが出て髪のぱさつきがなくなった
・かゆみ、じんましんがなくなった

等々、喜びの声が続々!

当店では、オリジナルタイプとセレブタイプの2種類、ご用意しております。
c0212158_1540277.jpg

・オリジナルタイプ(クラッシュタイプ) 500g 1260円
岩塩を細かくクラッシュしたタイプ。天然ミネラル塩でアンチエイジング!!!

・セレブタイプ(パウダータイプ) 400g 1260円
オリジナルを何度も何度も細かく砕きパウダー状にした商品。湯船に入れるのは勿論、匂いの気になる足指にすりこんだり、マッサージ塩として全身に使ったりと、用途は様々。セレブに使ってください★

冷え性代表と思われる方はめちゃお勧めです!!!なんせ、暑がりやの私が使うと足や手が(勿論カラダも)ほてり過ぎて寝れません。。。by 伊藤
by eida_byron | 2012-02-15 14:30 | 取扱商品紹介

イギリス産 bomb cosmetics

c0212158_14141515.jpg
こちら、固形のクリーム その名もマッサージバー
見て可愛い、使ってしっとり、香って胸キュン!うちのお店のハツモールシャンプーの次にリピーター多し。
配合成分はカカオバターが主成分ですべて天然オイル使用。寒い冬、露出が少なく、ボディーケアを最近怠けてしまっている女性、かかとがホラーな状態になっていても遅くありません!
ひじ、ひざ、粉ふくすね、かさかさがとまらないそんな方に是非お勧め!全身お使い頂けます。かさつくお肌がゴクゴクとカカオバターを飲み込んでいき、一日でしっとりツルピカ。クリームの吸収の早さにびっくりしますよ。特に、かさつくかかとなど何度も重ね塗りがgood

香りは5種類
ハート右から 
サマーハニー ハニーベースにバニラの幸せな香り 65g 892円
チョコレートセラピー ダークカカオとカラメルシュガーの香り 65g 892円
バターミーベイビー シトラスベースで官能的な香り 65g 892円
楕円形右から
バディーブリリアント ムスクとラベンダーのクラシカルな香り 45グラム 840円
ワイルドローズ ローズ&イランイランの洗練された香り 45グラム 840円

男性はバディーブリリアントを髭剃り後にお使いしていただく方が多いです。
買ってくださいって言いたくなるくらいお勧めですよ!
by eida_byron | 2012-02-10 14:14 | Ito Yumiko

毎週水曜日、キモノデー

皆様こんにちは。

エイダでは、毎週水曜日はキモノデー!!!と称して、

オープンから2年ちょっと、お着物を着て営業しておりましたが、

ここ最近は
お店のスタッフのローテーション、各自出勤時間の変動などで全員お着物を着ての営業が難しくなってしまいました。

そこで。。。
残念なのですが、
しばらくの間(1年程の予定です)キモノデーをお休みさせていただきます。
   楽しみにしていたかた、大変申し訳ございません。。。

「楽しみになんてしてないですけど!?」
と画面に向かってツッコんだそこのご紳士!

そんなこと言わないでください(涙)

営業で着物は着られませんが、プライベートで着物を着る機会は多い私達、手がなまらないように日々精進して行こうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by eida_byron | 2012-02-01 20:16 | Hoshi Yoko

ファン

ブログジャンル

画像一覧