人気ブログランキング |

Hair&Make eida


2009/10/26 eida OPENからのカウントアップ。
by eida_byron
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

皇居ジョギングに飽きて

c0212158_1035195.jpg

皇居ジョギングの景色も飽きてきたので、最近は好きなところへ、携帯電話のタイマー機能を使い25分で折り返し合計50分走っています。
私は高層ビルの景色が昔から好きで、大手町や日比谷、丸の内が大好きです。なんだか近代的で綺麗な建物ってSFの世界を思わせます。
私の場合、ジョギングは相変わらず好きではありませんが、景色を観にいくといった感じで飽きないように工夫しております。今日も皇居付近の和田倉噴水公園に癒されつつ先日お客様においしいよ!とお勧めしていただいた丸の内TOKIAビルに入ってるパン屋さんへパン買いにレッツ!ジョギング!
c0212158_10352130.jpg

到着!汗かきつつパン屋さんを探します。お店はVIRON.。
バターなんていりません。っていうくらいおいしいと。携帯電話カバーの中にこっそりしまってある千円札を頼りにパンをいくつか、お勧め聞いて購入。結構高級パン屋さんで2つも買えば予算ぎりぎりに。
c0212158_10353825.jpg

うちのお店の朝礼は珈琲を飲みつつ行いますので皆でパン分けようと思い、食べるのをたのしみにしながら、ユーターンして帰ろうと、その時!お店から電話が!
「ゆみこさん、今どこですか?ディーラーさんの商品説明会もうすぐ始まりますよ!」
マジ~?日にち勘違いしてた!ジョギング帰りは右手を挙げ、ヘイ!タクシー
急いで着替えメイクして、何とか間に合いました。ヘイ!タクシーじゃねえよー、、、とスケジュール確認不足で890円もタクシー代にかかったことに反省。でもパン!バターいりません!高いだけありましたよ。
タクシー代は、またも、こっそりポイントであるスニーカー底に入れてあった千円で何とか急いで帰れてよかった~。また万が一の時に入れておこうっと。
by eida_byron | 2012-03-29 19:53 | Ito Yumiko

今回のデッサン会は

c0212158_1634450.jpg

ヘアスタイルを表現すること、視覚で見せる、書くという事で今回のデッサン会は原点に戻りヘアデッサン。
好きなヘアスタイルの写真を見て、モデルさんごと書く。顔もやっぱり難しい。メイクの勉強で顔のデッサンを最初良くやるのですが、必要だと感じました。時間は30分。そして全員のデッサン終了。今回ディファレンスエンジンの荻野ちゃんとエイダの飯倉は体調不良で欠席。私は小学校のころ大好きな芸能人の顔を良くデッサンしていて、多分当時のデッサンの方が今より上手いと思います。毎日毎日書いてたから、、、。
みんな、上手いですよね。
c0212158_16384876.jpg

そして、あえて私のデッサンのアップを載せました。上手くもないのですが、でもアシンメトリーなショートは色気があって好きなヘアスタイルです。時間がかなり余ってしまって、サインなんて書いてみたりして?!
髪の動きを書くって本当に難しい。特にウエーブ感。
みんな、画風が個々違い、面白かったです。実際に、伝えたいヘアスタイルが見つからず、書くこともありますので絵が上手くかけないとまずい!久々4Bの鉛筆デッサン楽しかったです。
うちの社長の絵が真ん中なのですが、モデルの女の子、可愛いのに、、あ~残念。
by eida_byron | 2012-03-29 16:39 | Ito Yumiko

只今トリートメントキャンペーン、実施中です!!!

寒かった冬もやっと、終わりを告げる時期がやって参りました。
今年は春一番も間に合わなかったほどの寒さ、そして乾燥。

毛先のパサつき、気になっていませんか?
「髪がゴワゴワ、まとまらない。。。」
「指通りが悪くて。。。」

そんな症状にお困りでは、ないでしょうか?

eidaでは、只今、トリートメントキャンペーン実施中です!!!
トリートメント(4200円)をしていただきますと、ホームケアトリートメント(1050円)をプレゼント!!!
c0212158_20114559.jpg

こちらのホームケアトリートメント、通常のトリートメントとしてお使いいただくだけでなく、
・アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)
・ヘアクリームのようにスタイリングの際に

などなど、幅広くお使いいただけます!!!
(詳しい使用方法はスタッフまでお尋ねください。)

この機会に、是非!ご利用くださいませ♪
by eida_byron | 2012-03-27 20:25 | キャンペーン情報

東京サンシャインボーイズ

東京サンシャインボーイズ、皆さんはご存知ですか?
1983年、日本大学芸術学部に在籍していた三谷幸喜を中心に旗揚げした劇団です。
人気絶頂の頃は「チケットのとれない劇団」とまで言われるようになっていたそう。

今となっては名演出家の三谷幸喜氏の基盤となった劇団と言っても過言ではないでしょう。
勿論、他のメンバーも
西村雅彦氏や、梶原善氏などなど、現在も活躍されている役者揃い!

1994年、30年間の充電期間に突入しましたが、2009年3月、ホームグラウンドであった新宿のTHEATER/TOPSが閉館することとなったため、急遽東京サンシャインボーイズの新作『returns』が上演されました。

最近まぁ舞台づいている私ではありますが、東京サンシャインボーイズを知ったのは昨今で、
先日、その15年振りの新作『returns』を見たというわけなのです。
(某放送局の録画映像です。。。舞台好きの友人よりお借りいたしまして。。。決して違法ではございませんので、悪しからず。)
c0212158_20305110.jpg

三谷殿お得意!の群像劇。
一度に十数人の役者がわっと登場する独特の演出方法は、THEATER/TOPSの楽屋が狭く、控えているのがきついというところからだとか。「いいや、みんな、出ちゃえ!!!」と(笑)

そして、三谷氏の愛。
15年振りの集合、15年振りのサンシャインボーイズ。
書き下ろされた『returns』の舞台は、「小学校の同窓会」。

「一人でも欠けるようなら、俺はやらない」と、メンバーを口説いて実現させた舞台だったそうです。

どうしてもスケジュールが合わなかった役者さんは「急死した当時の担任の先生」として、ビデオレターという演出での出演。
残念ながら亡くなってしまった役者さんもいらっしゃいます。
その役者さんは、「同窓生なのだけれども一週間前に交通事故で亡くなってしまい、代理として奥様が骨壷持参で参加し、その骨壷から声が聞こえる。。。という縁起でもないのだけれど笑ってしまう演出。
(声は過去の作品から抜粋して用いたそうです)

あくまで「全員参加」にこだわった、三谷氏の執着ぶりには感服いたしました。

そして、終演後のアナウンス。
「これより15年間の休憩に入ります……」
2024年に予定されている新作は「老境サンシャインボーイズの『リア玉』(主演:梶原善)だそうです。
あと12年!!!
by eida_byron | 2012-03-14 21:04 | Hoshi Yoko

頭を癒す  ヘッドスパ

 
♪疲れた頭を癒す、リフレッシュメニュー♪

頭の疲れをもみほぐし、ヘッドマッサージでしっかり癒される、そんなリラクゼーションヘッドスパ。
疲れをほぐすこと=美しく健康になることでもあります。

ヘッドスパのマッサージによって小顔効果★
毛穴クレンジングで頭皮の汚れもすっきり!

頭を癒すヘッドスパは、ヘッドマッサージやマッサージシャンプーの効果によって、
頭の筋肉を若返らせる効果や血流が良くなることでお顔のむくみ、目の下のくまなどをすっきりさせ明るい顔色にしてくれる効果があるのです!

自分では気がつかない間に、頭皮もお顔も肩もかなり疲れています。。。
この気持ちよさで『脳』を癒してあげてください♪


施術の流れ
1 好きな香りのアロマオイルを選んでいただきます。
  (ローズ ラベンダー オレンジ グレープフルーツ ペパーミント)
2 毛穴クレンジングクリームにアロマオイルを加えて癒しヘッドマッサージ♪
c0212158_1356159.jpg

3 首から肩にかけてのマッサージ
c0212158_1356508.jpg
c0212158_1359719.jpg

4 お顔のマッサージ
(女性の方はメイクされていらっしゃる方が多いのでフェイスタオルの上からマッサージいたします。お顔のマッサージが気になる方はネックエステをさせていただきます。)
(男性はオーガニックオイルでマッサージいたします。)
c0212158_1358798.jpg

5 お顔のマッサージを受けながら頭皮をスチーミング

 40分のコースで3675円
 ヘッドスパのみのお客様にはブロー代別途1575円かかります。

※頭皮のマッサージには育毛効果とクレンジング効果の高いハツモール ユンゲンVローションを使用しています。
※お顔のマッサージにはweleda(ヴェレダ)のオーガニックざくろオイルを使用しています。

注意事項
万が一を考慮し妊娠されている方、体調が良くない方、敏感肌方はお断りさせていただく場合がございますので予めご了承くださいませ。
by eida_byron | 2012-03-01 12:53 | オプションメニュー紹介

ファン

ブログジャンル

画像一覧